4月1日から世界が変わる

Category : アセンション

保江邦夫さんの宇宙塾に参加しました。講演会ではなく勉強会とのことでしたが、「あと12日に迫った大規模次元移転の衝撃に耐え得る身体と心作りを学ぶ」というテーマだと、実は前日の昨日(これを書いているのは3月20日)知ったばかり…日時と場所を再確認しようとHPにアクセスするまで内容は知らないままだった私。実は前日の19日は知り合いの発表会の写真撮りを頼まれて都下に。久々に片道2時間強、電車での移動でけっこう疲れ…歳はとりたくないものですよね。で、保江さんの話は面白いけれど、宇宙塾に出かける自信がなく、当日の早朝にキャンセル入れようと写真整理途中…参加費は当日払いなので振り込みさせてもらおうと就寝。ところが、丑三つ時に目が覚めた(笑)で、宇宙塾に「出かけてみよっかなあ」と、ふと浮かんだ。まだ疲れがとれてなくてね。私は20数年来(?)「直感くんはスゴい!」と思い続けています。頭は「だからね、疲れてんの。もう若くないんだしさ」とブ〜たれる訳ですよ。(苦笑)

え?そんなことど〜でもいい? あら…!

まぁそんなこんなで出かけることに。話が面白くなければ、途中退席できるように最後尾の端っこに座ればイイやとかど〜とか。(苦笑)
結論はカテゴリー<アセンション>にしたことで押して計るべし…とは言え、ズバリ!とは言い難い。でも…まぁメモを参考に「「あと12日に迫った大規模次元移転の衝撃」の内容をご紹介しようと思います。衝撃の2文字も保江マジックにかかればホンワカ…人柄って大事ですね。(笑)

信じるか信じないかはあなた次第。


→続きを読む

ボリビア産インカクリスタル細石

Category : Recommend

IMG_20170309_2026_1.jpg


ボリビア産インカクリスタル細石のご紹介です。

ボリビア産インカクリスタル

チチカカ湖周辺、旧インカ帝国があった場所から産出されるためインカクリスタルと名付けられた水晶の細石。なんでも無造作に路傍に転がってるようなんです。わずかにピンクがかった半透明の水晶ですが、手に取ると何とも優しい印象で和みます。しかも何とも説明のつかない不思議さがあります。形状は無骨。不純物も含まれるのも込みですし、大きさも色々ですが、サザレとしては大き目。器に盛るなどして雰囲気を楽しんで頂けるのじゃないかと思います。非常に珍しい水晶です。是非手にとって頂ければ幸いです。

ひと袋、約100g目安でのお届けになります。maria letter てしごと (← クリック)お申込みお待ちしています。

精神ゾンビ

Category : 辛口ごめんなさい

昨日、保江邦夫さんの講演会に行きました。前回は急遽講演内容変更という…それはそれで足を運んだ意味を感じる内容でしたが、前々回の「宇宙船操縦」「スイス移住」の話の「その後は?」という期待は甘かった…!保江さんは長年勤め上げた大学を定年退職するタイミング。宇宙船操縦どころの騒ぎじゃない大学の実態「地獄絵図」という…まぁそれはそれで会場ではウケてた(笑)理論物理学では興味深い話も。次回は5月14日母の日…故渡部和子さんの追悼本発売記念講演とのことです。

それにしても、国会はアッキード案件で騒がしい。日本会議とかいう組織も巻き込んで、我が身大事、なすり合いの様相を呈し始め…越前屋とお代官を彷彿とさせ、暴かれれば暴かれたで、隠蔽すればしたで、地獄絵図でしょうか。



→続きを読む

セドナストーン マクラメブレスレット

Category : Recommend

IMG_20170228_1998_1.jpg


本当に久しぶりになります。アクセサリーのご紹介をさせて頂きますね。偶然に見つけた…セドナストーン!あのパワースポットで知られたアメリカ南西部セドナの名前がついたストーンビーズでブレスレットを製作。セドナストーンはセドナの赤土を練ったビーズだそうで…今回は4mmサイズをロー引き紐とビーズステッチ糸で編みこんでブレスレットに仕上げました。

URL:http://ktakako25.cart.fc2.com (← クリック)

「maria letter てしごと」お申し込みお待ちしています。

パラレルワールドとヴァーチャル・リアリティは別ものです

Category : 所感

人類再生化計画?」(←未読の場合はクッリックしてみて下さいね)はMr.都市伝説関暁夫さんの12月放送分を取り上げた内容ですが、その中にパラレルワールドと仮想現実(VR)の話が出てきます。まずは抜粋、





ロックフェラーとロスチャイルドには「人類再生化計画」がある。人口爆発と資源枯渇が深刻な問題であり、火星移住計画もある。だが、真の脅威は史上5度目の「地球規模の氷河期が」予想されるためという。
イーロン・マスクが推し進める「仮想現実<VR>バーチャルリアリティ」の行き着く先には「もうひとつの地球<パラレルワールド>」がある。

人類はVR空間へと移住し始める

関暁夫は「肉体を残すか否かの選択が人間に与えられる。人類はAI人工知能と融合。それを統括するのが、AI人工知能大統領」と言う。

2018年からAI大統領による人類選別が始まる。

宇宙(火星移住計画)か、それとも仮想現実か、新たな環境に適応する時代へ。

AI大統領に課せられる役目は、優秀な人間のみを選別するということ。人間は環境変化に適応すべく、生き残るべく、対応に迫られる。





仮想現実<VR>バーチャルリアリティの行き着く先にある、もうひとつの地球<パラレルワールド>って…それ、仮想
X仮想…果てなく実態がない「「仮」に「想像される」」世界なのでは…?
あなたは「そんなのとっくに分かってる」と思うかも知れません。ですが、このトリッキーな話から見えてくるのは脳をAIがコントロールし、非現実世界を知覚させるというもの。関さんはどのくらいパラレルワールドを理解しているのでしょう。この話に希望をあなたは見出すでしょうか。残念ですが、私は見出すことは出来そうにありません。

仮想はどう逆さに振っても仮想。それ以上でも以下でもない。

仏教思想に「空(くう)」という悟りがあります。更にはこの世界そのものを「幻想」という思想もある。喜びも苦しみも幻想…故にその幻想から解き放たれようという瞑想ワークもある。何をどう捉えようと個人の自由ですし、私には私の理解がある訳ですね。今日はその辺をサクッと込めながら、パラレルワールドと仮想現実(VR)は別ものという視点で書こうと思います。


→続きを読む

人間方程式

Category : 魂のご飯

トランプ政権の入国禁止令を無効・停止させようという動きが後を絶たない。日本にマティス国防長官がいち早く来日…おっと!韓国の次でしたか。首相と笑顔で握手がニュースで流され、同盟国としての立場を日本政府は保ったかのよう…水面下は分かりませんが、これからもATMにつき、大盤振る舞いでもしたのでしょうか。幕末の不平等条約が脳裏をよぎります。

話、変わって…私は海外ドラマにハマっています(笑)。あの「24」もレガシーと銘打って新シリーズ開始、「Xメン」初TVシリーズも放映ということで益々ケーブルTVから目が離せない…え?そんな暇あるの、ですか? 時間は作るものです(^^)そうだそうだ!
って言うか、録画して観るんですけど、今一番興味深いのは「ブラックリスト シーズン4」で、もうハードボイルドの極み。残酷なシーンなのにBGMはサイモンとガーファンクル系叙情的な音楽を挿入してあったり、アメリカってやっぱりエンタメ先進国!スタイリッシュで見応えあります。「ブラックリスト シーズン3」の19話はウエストコーストの太陽サンサンというんじゃない東海岸の静かな海辺の家を舞台に描かれているんですけど、主人公レッドの心象と不思議な霊的描写が織りなす美しさ(!)もちろん血がドバーッも込みですが。

さて

今日のお題は「人間方程式」という…これは性善説性悪説など過去の遺物という私個人の切り口。従って、いつものように「あぁこういう考え方もあるんだな」というスタンスで読んで頂ければ幸いです。もちろんスルーも可。


→続きを読む

入国禁止令に思う

Category : 時事ネタ

トランプ米大統領は27日外国人による米国内でのテロ攻撃を防ぐためシリア難民の無期限受け入れ停止やイラクなど最大7カ国出身者の一時的な入国禁止を柱とした大統領令に署名。

オバマ前米大統領の報道担当者は30日トランプ大統領がシリア難民の受け入れ停止やイスラム圏7カ国出身者の一時入国禁止を命じたことについて「前大統領は信仰や宗教を理由に個人を差別する考えに根本的に同意しない」とする声明を発表。

難民・移民の受け入れ停止や凍結などを命じる大統領令を受けて、米企業に混乱が広がっている。IT分野を中心に米企業は移民社員に支えられており、ビザ(査証)の発給は経営の死活問題(産経新聞)。

1月29日コーヒーチェーン大手スターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は75カ国で向こう5年間に難民1万人を雇用する計画を明らかにした。


→続きを読む

想定内

Category : 時事ネタ

[時事通信] 大統領が対メキシコ国境での壁建設の資金源としてメキシコからの輸入品に20%の関税を課すことを計画していると明らかにした。






着々と進めてます、トランプ新大統領。「国境に壁を作る。資金、おまえ出せや」と言われてメキシコ政府が「はいはい」と出すはずはない。もうそれは想定内じゃないかと…トランプ陣営は本気。首すげ替えてもアメリカの日本に対する要求はひとつ。「Youは金のなる木 要員ね」かと。だって、ねえ…大統領就任式前にシッポ振って駆けつける、世界にマネーばら撒くようなトップを対等に扱うと思います? 韓国は北朝鮮・中国を睨んでテ飼い続行でしょう。
トランプに反旗を翻す中にマドンナもいて、負けず過激発言!中にはトーンダウンしたオリバー・ストーンとかいるようですが、いずれにしても移民排除・女性蔑視(?)などトランプさんの問題発言に世界は注目。そうやってザワつき続けるのは「想定内」とすれば?

昨年末の都市伝説を観る限り、トランプさんのバックは盤石。「人類再生化計画?」(←クリック)を参照下さい。



→続きを読む

矛盾を感じる

Category : 限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

人類再生化計画?

Category : 深読み

昨年12月23日に放送された『都市伝説』、録画した中、Mr.都市伝説またはセキルバーグこと(笑、愛されてますよね)関暁夫さんコーナーを観ての感想を今日は書いてみようと思います。

その前にお知らせを;非公開記事更新の変わりに始めたPDF配信ですが、1月4日までに申し込みされた方に17日、第3号を配信しました。もしまだ届いていなかったり、PDFファイルを開けないという場合はお手数おかけしますが、ご連絡下さい。


→続きを読む

プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ