姫川薬石と長野県野田峠産黒曜石

Category : Recommend

姫川薬石の問い合わせを幾つか頂いていますので、私の取り寄せ先をご紹介します。+長野県野田峠産黒曜石もご紹介。

○ 姫川薬石:ヒスイ王国館1F『珈琲ハウス』
 *ネットでの電話公開はNGとの情報があり、電話番号は削除しました。
 
姫川薬石の勾玉ペンダントも発売されるそうです。「待ってました!」という方も多いのではないでしょうか。ただし「どなたのご紹介ですか?」と聞かれて「maria Letter のtakakoさん」と言っても通じませんので、あしからず(笑)


・勾玉:2800円(約28mm x15mm)
・勾玉ペンダント:3000円(約25mm x15mm)
・勾玉ストラップ/根付け:3000円


 姫川薬石は他にアマゾンや楽天でも通販しているようです。




○ 野田峠産黒曜石<http://www.ishino-hana.com/SHOP/obs-01.html
 
 原石詰め合わせ500g:3500円
 タンブル200g:2500円
 さざれ200g:1300円

私はペットボトルにさざれを入れて飲用していますが、水がまろやかで美味しくなります。ペットボトルだと持ち運びできますよね。さざれはお勧め。タンブルや原石は握り石としても。

この姫川薬石を広めた功労者ニニギさんという方のmixiコミュニティで身につけるとかえって具合が悪くなるという意見があり、それに対してニニギさんは体の悪い部分が表に出るのだろうという主旨の回答をしていました。何ごとも自己責任で。薦められたのに具合が悪くなったというクレームはこちらでは受け付けかねます。

思うに和漢薬等で好転作用というものがありますよね?いったん症状が表に出て悪化したかに見える。自身の様子を見ながら進めるのも一考かと思います。自己責任で。直感を働かせて。





プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ