「・・・だそうです」シンドローム

Category : 辛口ごめんなさい


「3.11人工地震説を斬る!」を書いて以降、私はますますアセンション啓蒙者と彼らを信奉する人々の他人任せな情報の羅列ぶりを無邪気すぎると思うようになりました。

3.11で愛する肉親を亡くした人、今も苦難の日々を送る人がいるというのに「人工地震説」を世に出すことに何の意味があるというのでしょうか。それもペンタゴンのある筋から聞いた極秘情報とか霊視の類いが元になっているのでしょ?

事実を明らかにする?

それで尊い命が戻って来ますか?

二度とこのような悲劇を繰り返さないため声を上なければならない?

多数の日本人がブログやHPで声を上げて口々に指摘する「闇の勢力の仕業」ですが、どれも何処か誰かが主張している内要を持ってきているのでしょ?正義風吹かせるのは自由だが、そういう他人のフンドシで相撲をとるが如くの振る舞いで何を言うかと私は思う。
マスコミは真実を報道しないと言う。はて・・・それではその人たちがブログで書いている情報が100%真実なのでしょうか?事実も事実にあらず、もありと私は感じるのですが。

例え彼らの情報が事実としても闇の勢力を撲滅するためにどう直接関わっているというのでしょうか?それらに実際に命がけで関与し従事している人に失礼かと私は思う。9.11と3.11は違います。しかしながら、尊い命が失われたことには変わりがありません。残された遺族は今も生きているのですよ。3.11を人工地震とデータを駆使して、ビジョン話を真に受けて人心を煽ることに何の意味があるのでしょう。

今[同じ日本人として]自分にできる支援を日常している人の方がどれだけ奉仕していると言えるでしょう。

真の奉仕は[相見互い]なのですけど、一方通行思考の人がかなり世間にいます。互いに育て合う。それが私たちの本分です。

日本人として特別な使命に燃える

それがオプションとしてついている人、多いですよね。それは自由。しかしながら、それらの人はそれに囚われ、そちらの方向へ走っているが、そんなこと気にもせず

今、自分にできることで同胞を支援している人の方がどれだけ誠実か。国籍の違いはそこにはありません。ボーダレス。

え?「私だってしてます」?「考えています」?

いい年をした大人が、さも「自分は真実を知っている」「自分が知らせねば誰がする!」とばかりの勢いで吹聴するかのようなネット社会。彼らがどんなに情報をネット配信しても彼らには(彼らが主張する)『闇の勢力』を撲滅する力はありません。かなり遠~い対岸から叫んでいるに過ぎないのではないでしょうか?仮に核心に迫っているとして無事でいるのは影響ないからでは?あるいは泳がされているだけかも。

最近、ローマ法王が引退表明しましたね。

あのですね…「・・・だそうです」話で終止する人たちとは無関係に世界は動いているのですよ。命がけで従事している人は他にいるということです。

情報通とは

人から聞いた話をする人のことのようです。精神的に命がけで世界を股にかけてはいても自分の好奇心の趣くままでしょ?関心なければ見向きもしないでしょう。

ネットの普及はこうした「・・・だそうです」シンドローム人口を増殖させています。その顕著な例が「3.11人工地震説」ではないでしょうか。
ビジョンで4個の水爆のうち1個の爆発を自分が止めたと主張する女性がいるようです。彼女が爆発を止めた1個は(闇の配下が三陸沖海底に埋めたという主張。しかもその意図は日本沈没にあったという。寝言は寝て言いましょう)今も不発弾として<そこに>あるということでしょうか?それとも誰かが持ち去ったのでしょうか?今も福島では地震観測されています。北朝鮮が地下核実験を敢行し、地揺れが観測されました。その波形と3.11は酷似していると表記する人もいます。

世界はね、それらのネットユーザーや啓蒙者が何らかしら影響する世界ではないのですよ。

世界が平和であるように願うのは尊いことです。真実を炙り出そうと情熱を注ぐのもけっこう。

しかしながら利害の一致を見ない人間の有りようをあなたはどう見ますか?

世界平和を祈りながら

日本人には特別な使命があると主張する

そう「主張」し、それを「証明」しようとする

その試みに何の意味があるのでしょうか?

国籍など関係ない。何処に住んでいようと、私たちはそれに捕われることなく、自分が今できる[相互協力]に精進する時ではないのでしょうか?それぞれにできる支援を地道にする時ではないでしょうか?
講演会やネットで人さまのビジョン話を「3.11は人工地震に間違いない」などなどと披露することに何の意味があるのでしょう。それは聴衆に「やっぱり」という思考をもたらすだけでしょ?聴衆は信者の思考ですから、聴いた話を鵜呑みにします。それ「・・・だそうです」シンドロームと呼ばずしてではないでしょうか。

私たちは真実を知りたいという欲求を持っています。

それが科学の進歩文化の進歩(それを進歩と言えるのであれば)をもたらしましたが、弊害も同時に産みました。医学の進歩も多大な犠牲を伴っています。人間とは自分優先に考える思考パターンがあり、それがアセンション啓蒙者にも行き渡っていると私は思う。

選民意識

まだそこに留まってアセンション洗脳しようとしている人がいる…、えぇそれって「洗脳」では?
その人自身は信念に基づいているので絶対そこを譲ることはないでしょう。複数の新興宗教の教祖が自身を「メシア」と名乗って久しいですが、私に言わせればアセンション啓蒙は新・新・新興宗教ですよ。

今来ているエネルギーを私は否定しません。しかしながら誰かの説を信奉して、それを広めようと、善行として集会に人を誘おうと…、現に「私、宇宙船に乗りたい(救われたい)ので。そのためには善行を積むのが大切と**さんがいうように友だちを(講演会に)お誘いしました」というのを聞いています。

救われたいから

そういう思考を誘発している

自分の話を聞く者は救われるという思考パターン

それって洗脳ではないのでしょうか?

誰もが答えを欲しています。啓蒙者とて同じ。
何が真実か教えて欲しいと誰もが思っています。何が実際起きているのか知りたいと切実に思っています。その流れの中でチャネルが定着しました。宇宙人との公式遭遇もネットで流布されました。霊界通信も乗るか逸るかの域ではないでしょうか?

多分ですが、このブログに辿り着いた あなた はそれらに何らかの違和感を感じてネットサーフィンしていたのではないでしょうか?

何か大切なものを見落としてやしないか

そんなモヤモヤを抱えているのではないでしょうか。

私は あなた に心の底から言いたいと思います。

「あなたはもっとあなた自身の感覚を信頼した方が良い」と。あなたにはあなたの人生の目的があり、それは誰かの説を信奉するために費やすためにあるのではないと知っており、だからモヤモヤし続けていたし、誰かに背中をひと押ししてもらう必要を感じていたのではありませんか?

自信がない

そんなの言い訳でしかありません。あなたの人生を決定づける羅針盤は外にはありません。

あなたの内にこそある

確かに今は只ならぬ時節です。私たちはそれをチョイスして転生してきているのですが、選ばれたからではありませんよ。

あれ? それちょっと残念な気がする?

そこ!そこが落としどことなんですよ。アセンション啓蒙者にしろ、チャネラー・サイキックにしろ、そこが磁力となって、それに見合う事象を引き寄せている例が多い。望むものを引き寄せる。それ宇宙の法則なのでしょ?

啓蒙者の多くは魂的に義務教育期間に属します。それを無邪気に信奉して「・・・だそうです」と広める人もとりこぼすことなく。でもそれは彼らの成長のプロセスなのであって、それが「いけない」と言おうと私はしているのではありませんよ。

馬の耳に念仏と言っているだけです。え?「takakoさん、何様?」

私はアウトローなんですよ。娑婆世界のどの「・・・だそうです」シンドロームの何処にも属さない魂なんです。紆余曲折あって、何処にも外には[答え]がないことに気づいただけです。

答えは私の中にある

答えは あなた の中にある

然るに今知る必要のないことはいくら瞑想しようがウンともスンとも来ません。もっと先で良いことは来ません。今は試行錯誤するしかないってことも人生にはあるのですよ。
釈迦とて荒行中の荒行の断食をして、それとて悟りを得ることができずにいた時、「琵琶の線はひっぱり過ぎても良い音は出ない。逆にゆるすぎても良い音はでない」と弟子に教授している声を耳にして、行き過ぎた修行から離れ、スジャータという乙女からミルク粥をもらって英気を養った後、菩提樹の下で瞑想し悟りを得たと言います。

私たち凡夫はその逸話から多くを学ぶことができます。いつか自分の中に答えを見出す。人の説ではなく、自分が今ここにいるのを意図したのは他の誰でもない自分なのだし、どうすれば良いかを知っているのも自分なのだと悟る時がある。

世界を変えるような偉業でなくとも、私たちは自分の中に生きる意味を見出すことはできる。できるし、その姿を通して影響し合うことができる。

集合意識とは精神世界の価値観。宇宙から見れば地球は青いといのに似ていませんか?地球には土・緑・灰色・・・色々な要素がある訳ですよね?季節もある。人も同様で肌の色や、人の数だけの思考パターンと異文化、そして多種多様な動植物が生息している訳です。従って私は集合意識と言われても「困るなあ」というのが正直なところ。

誰もが自己責任を有しているのだし、肩代わりなど私はできないし、しようとも思わない。だってそれは魂の成長を邪魔してしまうことですから。そりゃぁ盛り下がります。本人が気持ち良いだけで。
確かに手を差しのべるタイミングはありますよ。ありますが、野生動物保護と同様にいつかは野生に還す時ってあるのですよ。え?「私は野生動物じゃない?」野生動物の方がマシかと。私たち人間が一番地球のお荷物なのですよ!その自覚あります?偉そうに「人工地震説」唱えて、それ何の貢献でしょうか?

私はあらゆるアセンション関連の本も話もエンタメと捉えています。それ以上でも以下でもありません。たとえ発信者が命がけ!本気!としても。その人が命がけで真実と主張しているとしても、それを信じるも信じないも自由なのではないでしょうか。

何が真実か

誰も実は知らないというのが私の結論です。

あらゆる情報を取捨選択する自由を私たちは有しています。そして、それらは全てヒント。釈迦が極度の断食中に耳にした話と同じで大事だけど、全てではないということを心の何処かに置いといて下さいね。

ちなみに

私は日本の国籍を今は有していますが、だからと言って日本人として特別な使命があると囚われたことはありません。もっと広い視野に立って、「自分が日本人に生まれたのは使命があるから」という寝言


えぇそれは[まだ目覚めぬ魂]が落ち入りがちな思考回路かと思います。じゃぁ未開の地に暮らす人たちはどうなると?

全ての命に存在意味があるのです。アセンション啓蒙者は『使命』という垣根から出るつもりはないでしょう。信念に従うというのは心地良いですから。でも精神世界ってトリッキー。そうそうは簡単に真実には辿り着かないかと。
何故か?自分たちが一番心地良いと感じるものを人は引き寄せてる質だから。例えば…申し訳ないものの日本人龍蛇族という説ですが、私は龍蛇族ではありません。そういう人もいるでしょう。でも私のようにそうじゃない人もいる。
魂はそれに呼応する情報人脈を引き寄せる。ある種の魂にとって重要でも他の魂にとってはそうではないかも知れない。

多種多様…それが現実と私は常に言っています。その私とて全てを見通している訳ではありません。ただ、きっぱり言えることは

私には私の所縁所以があり、あなたにはあなたのものがある。どれかに照らし合わせても何となくシックリ来ないってありませんでしたか?

その場合

あなたは誰かの説ではなく、あなた自身の感覚に沿い、この時期を迎え、乗り切る意志を持って転生したことを深い部分で

知ってるからでは?

参考にこそなれ、鵜呑みはしない。精神世界はパラドックスかと。かえって内省に向かうため敢えての遠回りだったのでは

何故かって?

私たちは体験しないと分からないおバカさんだから。





違います?





ということで(笑)




せめて「・・・だそうです」シンドロームから脱却して、ダイレクトに繋がるフィールドが私たちに内在しているのによそ見ばかりな習癖から卒業しませんか?







プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ