興味深い記事

Category : つぶやき

in Deep

植物が「緑色」であり続ける理由がわかった! そして人間の生活システムの完成は「植物との完全な共生」にあるのかもしれないことも



ギリシャデフォルト チプラス首相を全力で応援!ハンガリー、アイスランドに続け!
http://golden-tamatama.com/blog-entry-1943.html



ヤスの備忘録
 http://ytaka2011.blog105.fc2.com

ギリシャの国民投票の結果が出た。ギリシャの財政危機にはまったく報道されず、隠された事実がある。それはギリシャが資源大国だという事実だ。今回のギリシャ危機をこの事実ももとに読むと、まったく違った現実が見えてくる。ギリシャの財政問題は、一般に認識されていることとは大きく異なる。
いまの急進左派連合は民営化をギリシャの国民資産の乗っ取りと考え、国営に戻している。民営化のプロセスにストップをかけた。このように見ると、トロイカ、とりあけその中心にいるドイツの本当に意図が見えてくるようだ。









取り急ぎ、記事ご紹介を。ギリシャは資源大国なんですね、知りませんでした。観光に頼る国とばかり思っていました。ギリシャはロシアが提唱する新金融システムに移行か?という話もあり、EUとの駆け引きもこれからいっそう激しくなりそう。これ遠い欧州の話に留まらないと思いますよ。特に「ギリシャデフォルト チプラス首相を全力で応援!ハンガリー、アイスランドに続け!」は示唆に富んでいます。必見です。ギリシャは今、産みの苦しみの時期なのでしょう。

in Deep の管理者の視点はニュートラル。しかも情報収集力も高く、毎回読み応えがあります。前回ご紹介した記事と言い、新しい時代は既に始まっていることを予感させます。もう警告とかプーチンが日本人を救うとかに右往左往、一喜一憂しない賢明さが待ち望まれていると思いますが、いかがですか?




プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ