身魂磨きですか?

Category : アセンション

えっとですね…今日はずっと以前から思っていたことを書いてみようと思います。かなり反感を買うのは必至。ここはメールフォームを開けていますが、抗議のメールはこの場で公開して、この場できちんと答えるようにします。ただし!HNは削除します。実名で自分の言葉に責任を持てる人はどうぞ。


さて


もうかれこれ2.3年はたっていると思います。あるブログの管理者からある日を境に「妄想臭」がしてきたことがありました。臭い、しますよ。興味深いと思います。

アセンション系ブログで人気もあるようでしたが、それは記事に「身魂磨き」という文字が頻繁に登場するようになってからでした。

身魂磨き?

もう精神世界ど真ん中ですね(笑)どれどれと読み進むうちに身魂磨きを生業にしている人がいて、どうやらその管理者は身魂磨きを受けたことが分かりました。何だかすぐにでもアセンション上昇するかのようなフワフワ感が漂い、幸せが高揚している様子でした。で、身魂磨きを生業にしている人とリンクが貼ってありましたから、どのようなものなのかと興味を持って観てみたんですね。

えっとですね…、なんか以前相談を受けたことがある「ブループリント(カルマを祝詞をあげて解脱させるセッション)」(本当に手を変え品を変え、あるんですね)と被るものがありました。

つまり

カルマを解消させてくれる

身魂磨きをしてくれる

これ共依存ですけど、なにか。

どうしてこう道理に暗いのでしょう。幼児を例に例えれば理解しやすいと思いますから、一例をあげてみましょう。

幼児は最初は自分で服を着ることができません。食事も母親がスポーンで口に運んであげたりする訳ですね。一人では何もできない。ところがだんだん一人でできることが増えていきます。そして自分で工夫しながら色々一人立ちしていく。

そうですよね?

さて

カルマは自分で作ったものです。従って人にやってもらう事柄ではありません。ここまでは大丈夫ですか?

身魂磨きも同様

人に磨いてもらうことではないのでは

え?効果絶大?あらら…あなた、宿題をまたひとつ増やしてしまいましたね。生業にしていう人も同じ。

人にやってもらったことは身につきません。借りができるだけ。だって…あなたの宿題でしょ?生きる上での課題でしょ?

生まれる前に自身の課題を考慮して、克服すべき点を乗り越えるのが魂の主願でしょ?

人生はそのためにあるのですよ。それを人にやってもらうって…変と思わない人の多さ。

精神世界はこうした負の遺産を多く築いてしまったようです。中世教会の免罪符さながらの人の心。身魂磨きを生業にしている人も人助けという大上段に掲げるものがあるようですね。

これ目くらまし…トリックのようです。この時期の人助けは

自立を促すことが望ましい

人に磨いてもらって気持ち良くなって仲間が増えて 寂しくなくなって 波動が高まったと錯覚を起こす。

あのですね

魂は自身で獲得したものしか身につきません

身魂磨きはきっかけ? 

あれれ? それ詭弁ですよ。目を覚まして下さいね。









プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ