明日は都知事選

Category : 時事ネタ

私は明日、以下のことも念頭に置いて一票を投じます。

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11766604940.html

小出裕章氏「原発は核兵器保有の為に導入されたもの



http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-296.html

日本の核兵器開発疑惑?





日本が核兵器40~50発分のプルトニウムを保有

日本は40~50発分の核兵器を作ることのできる量のプルトニウムをアメリカから提供されており、オバマ政権はその返還を要求







今現在、一基も原発稼働していないのに関わらず、一時停電ありと報道されていた時期から今日まで東京に住む私ですが、停電ひとつなかった…にも関わらず、なぜ再稼働をしようとするのか不信感を募らせていました。
また、福島原発事故後、複数の国の専門チームが協力を申し出たのに政府も東電もそれを拒否したニュースにも私らが知り得ない何かがあるのだろうと感じていました。
今回ご紹介する記事はあくまでも懸念の域を出ません。しかしながら「日本は40~50発分の核兵器を作ることのできる量のプルトニウムをアメリカから提供されており、オバマ政権はその返還を要求」というニュースで私がずっと感じていた疑念に答えを見い出せた気がしています。

夜明け前が一番暗い

選挙結果はの後の日本の行方を左右するでしょう。誰が笑い、誰が泣くのか。安倍政権になってからメディアとは政府にとって不都合なことは一切出さない…余りにもあからさまなので笑うしかないのですが、ウチの者は「舛添に決まってる。理由?細川は年取り過ぎ。もう少し若かったらね。第一オレ小泉信用してないし嫌いだし」加えてNHKニュース信用している東京都民。きっと同じような人大勢いるのだと思います。

メディアとは世界でいったい何が起きているか多角的に伝える義務と、事実を電波・紙媒体を通じて私らに知らしめるのが仕事のはずですが、これが人の世、大人の事情というヤツなのでしょう。

今回の選挙は、この世の仕組みにメスが入るチャンスを私らは手にするかも知れないのですよ。いわゆる風穴。ですが、年を取り過ぎているという理由が細川さんを選ばない理由とは・・・私は目が点ですけど、しかも小泉嫌いというおまけ付き(苦笑)仕方ありませんね。価値観の違い。家族の絆にはヒビ入りませんけど、メディア戦略は少なくともウチのお父さんには効果あったようで(あはは…笑うしかない)。




原発再稼働が現実化したら




いったい誰が喜ぶんでしょうね。有識者も細川応援に・・・そうそう吉永小百合さんも細川支援声明を出しましたよね・・・確かに歴史は動こうとしています。
今回の結果がどう出るにせよ、産みの苦しみを私らも体験中ということなのでしょうね。

書きたいことはありますが、取り急ぎご紹介まで。




プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ