オレガノカプセル

Category : Recommend

寒さが厳しくなってきました。皆さんは元気でお過ごしでしょうか。

新型インフルエンザが世間を騒がせるようになって久しいですが、皆さんはどのような対策を練っていますか?
知り合いの新体操指導者の女性と三重の大会でお会いした際に新型に感染したけれど、「タミフルで即!熱が下がって助かったわ」と元気に役員の仕事をこなしていました。タミフルは危険だと一部ネットで騒がれています。ぜんそくなどの持病があるとタミフルも効かないということのようですし、タミフルが効かない進化したウィルスも登場。人から家畜に感染したというケースも報告されていると聞き及びます。

さて、

一例として我が家はどういう予防法を取り入れているかを今日はご紹介しようと思います。これがベストかどうか分かりませんし、皆さんそれぞれに工夫していると思いますので、コメント欄に書き込みなどしてシェアして頂ければと思います。

・帰宅したら手洗いうがいを欠かしません。これは基本なので言うまでもないと思いますが、私はうっかりマスクをし忘れて出掛けることがあるので帰宅後のうがい習慣はつけています。

・手ピカジェルというのを常備。調理の前など気になる時に活用しています。


そして、アロマの先生にお聞きしたことを以下はご紹介します。

・ティートリーというアロマを希釈、エアスプレー・ミストに良いそうです。

ただし家の者は匂いがイヤらしく(水槽の水換えが滞ったような匂いと、笑)いったん却下状態。先生によるとペパーミントなどを調合希釈してミストとして使用すると良いのではということでした。アロマを焚く習慣が我が家ではないので、今作戦を練っているところです(笑)。ティトリーは殺菌作用があるようですね、ペットのシャンプーとか。

そして、私的にお勧めなのが、

・オレガノカプセルという健康食品です。

ウチの娘は風邪を引くと熱が出やすいタイプなのですが、風邪の引きはじめというんですか?そういう時にこれを飲ませるようにしています。医薬品ではないので日常の健康管理のひとつとしてお勧めします。娘は今のところ熱を出すこともなく元気に登校しています。

オレガノカプセルは私のアロマの先生のところでも購入できます。以下がURL。価格は2940円でしたか…。その他にもアロマに関する問い合わせをするのも良いと思います。ご自分で入手可能な方はご自分のルートで。

http://gatto-aroma.com/form.html

興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。あまり神経質になるのもどうかとは思いますが、日頃気をつけるに越したことはないように思います。



プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ