井戸端会議はいただけません

Category : 辛口ごめんなさい

私が所属するスポーツカメラマンの組織、女性カメラマンは5人しかいないんだそうです。つい最近知りました。女性の進出はまだまだということなんでしょうか。
…で、女性カメラマンだけの写真展をやろうという企画が上がったということで初ミーティングがあり、私も出席しました。

皆さん、想像してみてもらえます?
もう気乗りのしない撮影はしないというご隠居モードの私と現役バリバリのカメラマンが3名…え、数が合わない?そうそうもう一人は仕事で来れなかったんですけど、まあソリが合わないことといったら。私は空気読めない人な訳です。
まあそれだけなら「お呼びでない?」で済むのでしょうけど、女が3人集まるとどうして井戸端会議的陰口に花が咲くんでしょうね。

・会員の**さんはカメラマンでもないのに(ライターも所属している)ちょっと写真が撮れたからと写真展をやった。違うよね、そういうのって。

だの、

・**Jrはキモイ。

だの、

・ガーリーフォトって、あれは違うよね。

だの、

・喫茶店で展示は写真展とは言わない。

だの、よくもまあ出ること出ること。そういうのはどうでもイイこととしか思えない私に取って井戸端会議な陰口込みの会話は「ごめんなさい」な質なので、居心地悪かった訳です。でも、初対面という

プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ