躾が必要な段階

Category : 辛口ごめんなさい

盲導犬を刺すというニュースに唖然。怒りを覚えます!助かったようですが、盲導犬に対する悪質な行為が後を絶たないとか…人間の集合意識?不協和音鳴り止まない人社会のどこにあるというのでしょう?こういう考えは空論でしかない。宇宙人の立場からなら地球を眺め、そこに生息する人型生命体を総称してなら別でしょうが、ここでも洗脳が為されていると感じるのは私だけかも知れません。

聖母が出現して「悔い改めよ」と告げた例が複数回

「悔い改めよ」

これを教育的指導と言わずして

つまり人類という括りは『躾を必要とするレベル』の集合体

一致する価値観を共有した試しがない生命体

人類はかくも長きに渡り、不協和音を奏しながら地球に生息してきた種です。一致した価値観など持ち合わせた試しがないのに何処をどう把握して『集合意識』とか言えるのでしょう?

ふざけんな!ではないでしょうか?

精神世界にどっぷりと足をつっこんでいる私たちの思考回路にはこうした刷り込みが為されていることを誰も語らない。
レクチャーを垂れ、集合意識を分析する人間もいるが、もしその人間が不協和音のもの凄さをキャッチするセンサーを持ち合わせていたならと私はつくづく残念でならない。

第一、集合意識とはなんぞや?

何処をどう指して集合と括っているのか?

今、世界で起きているエボラ・中東紛争などなど、それは集合意識とやらが為せる技でしょうか?

起きてる事象の要因は?

何処か故意な匂い…世界で起きている事例の中には国際社会という舞台に立つ極一部の人間の思惑が動かしているのでしょ?それが表であろうが、裏であろうが、利害暗躍する人為を感じないではいられない。

極一部の人間が牛耳る人社会(国際・国内問わず)

集合意識?

ネットで陰謀がどうのと騒ぐ人がいます。チャネルで「あなたたち人間は」と啓蒙する人がいます。ですが、一致した価値観を共有する集合意識など人社会の何処にあるというのでしょう。

空気のように目には見えないが、実際に存在するとか理屈こねる気でしょうか?

空論。人類はそうそう容易く束ねられる生命体ではありません。

人類は何処へ向かっているのか…ですか?

それを言うなら、誰が人社会を何処へ向かわせているのか…ではないでしょうか?

これほど作為的な世界情勢はありません。常に一部の人間の作為が国際社会を牛耳っているのではありませんか?

話は逸れますが、ダライラマはもう転生しないと言ったとか…。眠ったまま人を癒す少女、彼女は目覚める時が来ると聖母は語ったそうですが、目覚めることなく天に召された…。私はこのふたつの記事を読んだ時、「あぁとうとう来る時が来たな」と感じました。

自由意志

人は人を変えられない

どんなに愛の想念を送る集団瞑想や祈りをしても、それを受け取る受け取らない自由を魂は有しているのですよ。

このままでは世界は破綻する

えぇ人間が築き上げた社会システムが<ピラミッド構造>である限り、戦争も策略も陰謀も止むことはありません。

ドン(一部)と民衆(大多数)

この構図が破綻しないかぎり、人類に明るい未来など来るはずがない。人間の認識の中に<世界のトッペン>という図、そこに美酒を夢見る者がいなくならない限り、この世界が満遍なく平和がもたらされることはない。

世界には頂点があり、そこに君臨することで権力と富を我がものにするという想念ありきな人の世です。そこにも自由意志が貫かれていることを私たちは忘れてはならない。

ここは自由意思の世界

アフリカの飢餓 何故なくならないのでしょう。その国の政治家は無能ってことでしょうか?無能なだけではない。一般大衆に富を分配しない。独占している。安倍さんが大枚バラまいても下々には行き届かない。一部の特権階級が上手い汁を吸うのみ。ユニセフが寄付を募り、国境なき医師団が動かねば、自国の民を救うことができない、いや、救おうともしない国がある。

この世界、人間が犇めく世界は、相も変わらず、こうした営みの繰り返しです。変わろうとする動きとそうはさせない動きが犇めく世界。

不協和音

それがこの世界の現実です。

もし人類を総称するとすれば、躾が必要な段階の魂の集合体、でしょうか。

あちこちに小さいハーモニー(調和)は視られるが、一致団結したそれは何処にもない。

少子化が深刻というけれど、それで一番困るのは誰でしょうか?

政府とお役所ですよ。税収の見込みがなくなれば、存続の危機。やれ住民税・消費税・自動車税などなど徴収の限りを尽くす機関ですからね。税金を納める<個体>が減るとそりゃぁ困るでしょう。

私たちはそれぞれ自主管理していかねばならなくなるだろうし、小さなコミュニティが形成されていくだろうと私は視ていますが、それまで地球が保つか…ですよね。

最後は神仕組みが動く

ですが、それを期待する前に私たちは自作農や物々交換あるいは地域通貨とか、そうした取り組みへ移行する方へ思考を切り替えた方が良いと思う。

相身互い

それを政治に充てにすると痛い目にあう。彼らは自分らの利害しか念頭にないんですから。広島が大変なことになっているのに「しっかり頼む」とか仰ってゴルフ休暇する人がこの国のトップなのでしょ?

自衛と相互協力

そして、人間優位の思考から外れること





人を変えることはできません。





しかしながら、私たちは自分自身を律する必要があります。人を<個体>と言い放つような組織が電力供給の権利を有しているのも腹立たしいが、もうフリーエネルギーの存在を私たちは知るに至っています。

時代を作る

私たちひとりひとりは、まさに!そういう時に歩みを進めていることは確かです。何をどう選択するか。今はまだ形にならずともその歩みは止めないで下さいね。

夜明け前が一番暗いとか

なんだか「それ長過ぎね?」ですが、一日一日の積み重ねの中にふいに突破口が見いだせたりするもの。そして、私たちはまずは!自立した個人であらねばなりません。幼子(おさなご)とて親の生きる糧・エネルギーになる。存在することで貢献しているのですよね。

あなたは何に生きる元気をもらっていますか?

日々、悲惨だったり、腹立たしかったりする社会。不協和音に身を置く不肖な身上ですが、だからこそ見失ってはならないのだと思う

自分の立ち位置を、ね!

幸運であるかどうかじゃない

政府が何をしてくれるかじゃない(してくれませんよ、財界と蜜月なんですから)思考を切り替えて…!もう新しい波は来ています。
フリーエネルギーにしろ突破口を切り開こうという役を引き受けている人もいるのですから、私たちはそういう技術的センスや才能はないにしても、バックアップはできる訳ですね。





今は地球もかなりハードに変化しています。もうこれまでの通念は通用しない。地球を舞台に一部のドンたちの凄まじい攻防がエスカレートしているようですが、彼らにも自由意志がある限り、羽交い締めにしても止められないでしょう。もし飛鳥昭雄氏らがいうところの「ロシアにしろアメリカにしろ『いつ第三次大戦を始めるか』のタイミングを図っている」として、それはこれまでの戦争形態とは趣を異にするかも知れません。

覇権争い

要するにそれは地上の大多数(人間以外も含めて)を巻き込んでの兵器合戦、テロ合戦の様相です。聖母の警告は功を奏さなかったという…本当に人間とは躾が必要な段階と私がいうのも理解して頂けるかと思いますが。
もう気づいた人から、こういう枠から、一抜け二抜けすることです。具体的に言えば、ネットや講演会で陰謀!とかに熱くなるエネルギーを他に向けようということもそうかと。







どんだけ人間って、そういうの好きなんでしょう。つきあってられない。






ステップ・フォーワード







先に進みましょう。













プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ