映画『コクーン』

Category : Recommend

          cocoon.jpg



監督は『ダビンチ・コード』のロン・ハワード(1985年度作品)。ストーリーは

100世紀前、アトランティス大陸沈没と共にエイリアンが残したコクーン(まゆ)。それらを連れ戻すため地球にやってきたエイリアンと心を通わせた老人たちが、コクーンの不思議なエネルギーで若さを取り戻し、不老不死の惑星へ旅立つかどうかの選択を迫られる。

この映画は知り合いに勧められて、まだDVDが存在しない頃に観ました。当時、私はアセンションを知ったばかりで想像の域を超えていませんでした。

これはSFファンタジー。鵜呑みにするのは微妙(笑)。でも、おじいちゃんおばあちゃんたちが不老不死の惑星へ光になって旅立つ場面にアセンションって「こんな感じ」かと思ったことを記憶しています。

この映画は当たらずとも遠からず。きっと何かヒントになるのではないかと思いRecommendすることにしました。

DVDになっているようですよ・・・!


プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ