陰謀症候群

Category : 辛口ごめんなさい

私は常々、闇の勢力…ロックフェラーがどうのロスチャイルドがどうのには関心がないし、人事刷新(笑)はあろうとそれは首をすげ替えるだけで存続するだろうと書いています。
この世界から人間の支配欲はなくなりはしない。それは個人であろうが政治であろうが始発点は同じ…だって人がやることでしょ? え?爬虫類系種族の? そういう話は本とか誰かの講演や暴露ネタが火種と思いますが、騒いでいる人の何処に実際に闇の勢力と対峙している人がいるのでしょうね。

秘密保護法は言論の自由を脅かすとマスコミも言い始めた昨今。陰謀説をぶって来た人は戦々恐々とするか、居直るかでしょうか?

でも私はおかしなことを言う人たちだと思っています。何故か…何を根拠にしての陰謀論かってことですよ。どれも暴露ネタ。誰それが言っていた、聞いたという域を出ません。そういうのをゴシップと言うんです。
私はね、裏社会ってあると思ってますよ。ですが、実際にそういう組織と対峙している人はネットで陰謀論をぶったりしないと思いますよ。いるはずがありません。少なくとも日本人ブロガーには。
後方支援? 浅はかですね。屁の役にも立っていませんよ。自己満足。

まことしやかに英国女王の写真を自身のブログにアップして「爬虫類系の証拠写真」と言い張る人いますよね? あれ名誉毀損にあたりますよ。もし英国王室の目に入れば、エラいこっちゃ!いや…それには及ばないか。何故ならキリがないゴシップの類いで片付けられて終わり。英国女王のお膝元、王室の広報・諜報ともなれば、どれが実際に名誉毀損な内容か掌握してるだろうし、アジアの東端っこの情報ごっこでしょ?
発見(笑)したところで意に介さないと思いますよ。無事で元気に講演会開けるのが何よりの証拠。
ただし日本国内の政治家となれば話は違ってくるでしょうね。陰謀論者が騒ぎ立てるネタの根拠があくまでも2チャンネル的であれば、「あなた!いい加減にしなさい!」と「ブログ使わせません」と警告を受けても仕方ないと思います。

言論の自由を云々する以前の話ではないでしょうか?

陰謀をあぶり出すには自身で突き止めた事実を世間に突きつける必要があるはず。いますか?いませんよ。どれも又聞きに留まっています。サイエンスエンターテナー飛鳥昭雄さんは自分の足つかってますよね。それでも彼の情報を私は鵜呑みにしていません。まさに!エンタメ。

いずれにしても

いい加減なことをネットで書けば警告を受けても仕方ない。ネット社会は無法地帯。言葉の壁はあるものの和訳を載せる人もいますしね。






富士山の噴火は中止」という話をしたが、「富士山の噴火は起こらない」という意味ではなく、「人工的な噴火計画は中止」という意味であり、富士山に仕掛けられた噴火装置を積極的に使用することは禁じられたということ。
これまで地球の陰で人工的に地球環境に負荷をかけてきた勢力の一掃が進んでおり、彼らの地下軍事施設は世界中で次々に破壊されていて、その中でいわゆる地震兵器や気象兵器の使用、地中に仕掛けた兵器なども簡単には使えない状況となっている。








この人、実際に富士山に噴火装置が仕掛けられるのを見たのでしょうか?
仮定ではなく断定して書いてますけど、信頼できる筋から聞いたって類いでしょ?
闇の勢力の一掃が進んでいるって「誰から聞いたの?」って話ですよ。
私はね、こういうネタをまるで自分が見た!かのように書く人を信用しません。書くことで闇の勢力の撲滅に貢献しているとでも思っているのでしょうか。社会貢献していると思っているのでしょうか。ちょっとズーズーしいかも。
闇の勢力撲滅にな~んにも貢献してませんよ。しているというなら証拠を見たい。エリザベス女王、爬虫類の証拠写真って類いじゃなく。あぁいう名誉毀損の匂いぷんぷんのじゃなくね。

真実を知って欲しい?

真実

本当に便利な言葉と思います。3.11にしても「水爆説」「Haarp」説あるんでしょ?

皆さんの中にこういう陰謀説に反応する人いると思いますが、あなたの人生…潤ってますか? 生き甲斐を見い出して

え?生き甲斐を見い出した?

なら何も言いません。それこそ個人の自由。



いち意見に過ぎませんが、私は、こう示唆したいと思います。



なぜ彼らが陰謀論に反応するかは一目瞭然。この人社会が不条理に満ちているからですよね? まじめな人が損をする社会。政治の腐敗も深刻・・・でも政治が腐敗していなかった時代などないんですよ、歴史が始まって以来!
搾取する側とされるが側という構図で成り立っている社会
現代の政治はキャンペーン事業です。経済界としっかりスクラム組むのも人の常な訳でしょ?
そんな中、興味深いのは小泉前総理大臣が

国民から(選挙を受け)頂いた権力

と言ったことでしょうか。その権力をどう使うかって言及していましたよね。

国民のために

小泉さんのハラを探るのは容易いことなんですよ。でもね、一連の波、来てませんか?影響力のある公人が原発ゼロ!を掲げたんですよ、それも総理経験者。

小沢さんがどう頑張って、小泉さんほどの影響力は政界にもマスコミにもない。機運が高まってやしませんか?
陰謀論者が唱える、小泉さんは原発処理ビジネスを視野に入れているにしても、息子可愛さだったにしても、経済界のポチだったにしても、現政党にも自民党にも揺さぶりかけてるでしょ?

そういうこと出来るの、あの強心臓の小泉さんくらいなものかと(笑)

闇の勢力の手先かと騒ぐより、一段ステップ踏んで民衆たる私たちはこういう機運を有効利用した方がどれだけ賢明か。

運動にまで高める

陰謀論者の誰かこういうマスコミを巻き込んでの波紋を描きましたか?

マスコミをマスゴミと揶揄する人かなりいますけど、そりゃぁ権力のポチかも知れませんが、民衆の声が高まれば、コロッと(苦笑)コウモリみたいなんですから。なら、それだって利用できるに超したことはないのですよ。

私たちにはしたたかさとか、逞しさが欠けています。

然る筋からの情報を鵜呑みにし、陰謀論者として立場を確立するよりどれだけ堅実か!例えもたらされた情報に事実が含まれるとしても、です。この意味が分かりますか?
陰謀説ってね、食らいついたは良いが、思考がそこからもう離れられなくなる。自分が掴んだ情報とは又聞き話に過ぎないことを後回し。頼みの綱は

然る筋ですか? 信頼している人が言う、ですか?

愚かですね。こういう連鎖ってウィールスのようだと私は思う。だって伝染するんでしょ?口コミ的に広まるんでしょ?陰謀説って格好の題材。従って興味を駆り立てられて検索ヒット!又聞きの連鎖は止むことはありません。これある意味、症候群ではないでしょうか?

陰謀論者が「真相」と口にする時、それをあなたが知って、あなたの暮らしが、心が豊かになるのなら、このブログを読む必要はないと思う。

でもね、原発問題にしろ世論を後押しする力は陰謀論にはありません。例え信用できない人物でも「原発ゼロは実現可能」と世界に向けて言い切った小泉さんの影響力は計り知れない。マスコミを動かしました。無論、一気に原発ゼロにはならないかも知れない。それでもネットや本で陰謀がどうのと書く人より実践力ではないでしょうか?

信用できない

ではなく、流れを加速させるために有効利用する

そういうしたたかさと逞しさが私たちには必要ではないでしょうか。

陰謀論?

エンタメとして捉えるなら構わないが、取り憑かれないように是非とも気をつけて頂きたいと願うばかり。その説に荒唐無稽なニュアンスがある限り屁の役にも立ちませんよ。
もし誰かが唱えるスクープ的陰謀説はかなり核心を突いていたら無事ではいられないはずです。何をどう騒ごうが闇の勢力は痛くも痒くもないでしょう。例え権力の移行、現勢力の一掃ありきとしても、ですよ。
元気に陰謀論をぶっていられるということは相手にされていないということですよ。掴んだ情報がヤバかったら…スノーデンよろしく身の危険に晒されて

晴れて?亡命の憂き目かも。







自分の中に愚者がいることを多くが知らない。真面目な人ほどここで躓きやすいようです。







プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ