報道鎖国の出島的ラジオ放送

Category : つぶやき

TBSラジオ「デイ・キャッチ」
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/clip20130927.mp3


日本国内の報道をあまり良く書かない人が多いネット社会。その一端が見えて来ます。テレビ・新聞のニュースでしか安倍晋三さんを知らない人たちにとって寝耳に水な話かと思いますが、海外が現日本の総理大臣をどう見ているかの参考に。

裸の王様

安倍さんには賢い演説原稿ライターが必要なのかも知れません。これじゃ笑い者?表立っては誰も言えない?ラジオって案外風穴なのかも知れません。圧力がかからねば良いのですが。
ただし、今回紹介するラジオ番組も一意見の範疇です。私たちは与えられたもの(限られた情報)で物事を判断するしかありません。私たちの多くが支持する一国の主(政治)がどういう姿勢で国政に携わり、海外を相手にしているかを知るには良い材料かと思います。
何処でどういう演説をぶったのか。それが適切だったかの判断基準にはガッツリなっています。

世界は広い。「あぁそういうことだったのか」と視野が広がると、より今何が起きているかが見えてきますよね。

あ!ラジオなので映像はありません(^^;)画面真っ黒で「あれ?」なんてビックリしないで下さいね。




プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ