神事

Category : 辛口ごめんなさい

ひょんなことから あちこちに『日月神事』の延長線のようなコンタクトをしている人がいることを知りました。
で、読んでみました。残念なことですが、途中で読むのをやめてしまいました。読むに堪えないですねぇ。質疑応答という形のチャネルもあちこちで行われているようですが、彼らが相手にしている『神』って実際どうなんだろうというのが私の率直な感想です。人の想念や祈願で具合が悪くなるような(マジで?)ことでは神様稼業は勤まらないでしょうし、ちょっと霊感のある人に祈ってもらってひと息つくような神様では話にならない。私はため息を禁じ得ませんよ。成りきり症候群、困ったちゃんですね。


巫女(神事チャネラー)諸氏 大丈夫ですか?

神と名乗るその存在は本当に神なのでしょうか?

あなた 鵜呑みにしてるでしょ!

実際、神と名乗る存在の化けの皮が剥がれて自信喪失した人、何人もいます。いや まだその方が救いがある。騙されっ放しなチャネラーは数知れず。すっかり双方<神を名乗る存在も、成り切って巫女>意気投合しているようですが、夫婦の如くの<割れ鍋に綴じ蓋>、知らぬはチャネラーばかり。ネットはまさに飽和状態かと思います。


あるいは「じゃのぉ」とか「くだされよ」とか…何処かで聞いたような、な台詞回しをまことしやかに…私は誤摩化されませんよ。

皆さんは「ひょっとしたら本当かも知れない」とかいうことでチェックしているかも知れませんが、ネット上で「神事をお伝えする」使命感を公言するHPあるいはブログの持ち主は潜在的に神事が降りるのを『期待』しています。どこかで読んだような口調の神様発言、妄想ではないと誰が保証します?とても危険な臭いがします。


今この時期にですか?


遅くとも3年前にはとっくに周波数の高い(高次の)神々は帰還していることを彼らは知らないんですね。居住まいを正して導かれて祈りを捧げる程度では高次の神々とはコンタクトとれるはずがありません。どうしてこのような神事もどきがまかり通っているのでしょう。

皮肉なことにこれと入れ替わるように霊感が突如出た~!という人が現われているようで。

天界で戦があったとかで戦争に駆り出されていた神さまもいたとか…私、我が目を疑ってしまいました。駆り出された? おかしくないですか? それって…歩兵足軽の類い? やれやれ…荒唐無稽な話がネットという媒体を通して氾濫する世の中!ネットは便利ですが、顔が見えませんからね、言いたい放題な人も紛れ込んでいるやも知れません。一種のエンタメと割り切って振り回されないようにした方が良いと思いますよ。
天の岩戸を開いたと豪語する人も後を絶たないのですよ。ですが、彼らの中には封印されていた怨霊を解き放っただけという人もいる。本当に素人は神事に手を出してはならないということかと思いますが、聞く耳持たないでしょうね。プチカルトがあちこちで元気に活動しているようです。

確かに変革は人間界に留まらず、神界をも含めて進められています。宇宙規模のイベントなのは確かですが、戦に借り出される神って…失礼とは思いますが、どういう階級の?とチャネラーに聞いてみたいものです。おかしいんですよ、明らかに。荒唐無稽な霊感もあちこちで飛び交っているでしょう。本当に危うい人の多さにため息を禁じ得ません。

ほんものはネットで神事をブログしたりはしませんし、mixiもしないでしょう。地震が何処に起きるかは神が取りはからっている、ですか?

にわか巫女の皆さん

あなたが相手をしている神を名乗る存在(あるいはあなたが神と思い込んでいる)はどの領域から訪れてカラっぽの神社や聖地に陣取っているのでしょうね。宛ら隙間産業。尊い方々はとっくに帰還してしまっています。それもあなたは知らないのですね。あなたはかっこうの餌食と思いますよ。加えて

富士周辺に住む人はそこが地球の中心と説く。宮古島の霊能者は宮古島こそが地球のヘソと言い伝える。九州のとある宮司は九州のそこを邪馬台国と伝承する。えっとですね、宮古島等々に地座する神々は宇宙系です。ネイティブの伝承もマヤも宇宙系ですよね。それが良いとか悪いとか私は言っているのではないですよ。

神って 何をして 神と定義するか 

正式ルーツは**星系++星人という・・・昔の人には宇宙人という概念がなかった・・・従って空から船でやって来た不思議の技を持つ存在を「神」と呼んだ・・・という縮図ではないのでしょうか? 確かに畏敬の念で祭り、祭事を執り行う気持ちも分からないではありません。

その島々の巫女さんたちは特定の++星人のコンタクティということではないでしょうか?

私はバカにしている訳ではありませんよ。それはそれでコンタクトの意義はあります。人間は愚かですからね、教育的指導を必要としています。伝承を聞く度に宇宙存在であると確信せざるを得ません。人間よりはるかに知性が勝り、周波数も上。人間に教育的指導をしたとして何ら不自然さもないでしょう。神と称さずとも尊敬に値する存在であることは確かではないでしょうか。

私たちには囚われのない心眼も必要かと思いますが、誰もが自分と縁の土地こそが!と一歩も譲らない。選ばれし土地に選ばれて転生し、祈るお役があると一歩も譲らない。何だか陣取り合戦のようです。

全ては「神」というイメージが定着して久しく、例え正式ルーツをチャネルしたとしても、**星人++さんとは今さら呼べないのかも知れません。笑いごとではありませんよ。それほど神という概念に人間は盲目的に縛られているということです。しかしながら彼らは今も昔も高度な文明を持ち、遥かに知性も桁違いなようですから、畏敬の念を持つのは容易に理解できます。

それにしても

そろそろ皆さんはこの分野のカラクリの霧が晴れてきたのではないかと思いますが、いかがですか?

そして

それとは別の、異次元の輩が隙間産業的に出入りしています。神を気取るなど朝飯前。神と名乗る存在を待ちわびているチャネラーたちを格好の餌食にして愉快がっているという事例も数多あります。
何もかもが宇宙存在の括りではないのですよ。天と地の間には私たちには伺い知れない領域が幾重にも存在しているのです。

ワークショップでデプロマ上がりのチャネラーや指導者に複数会っていますし、相談も多数受ける私ですが、どれも皮算用が見え隠れして信頼に値しないと言わざるを得ません。それほど目に見えない領域は甘くないということです。

真に尊い方々と繋がるには

自身が同じ周波数へと波動変容する以外に手立てはありません。います? あるいはルーツを同じくする人、希有と思いますよ。どうしてそう神様との縁を引き寄せたい!んでしょうね。え?「違う?神が私を導いている」ですか? やれやれ

そこのあなた・・・、あなたは導かれたと思っているようですが、逆です。あなたが!縁を引き寄せている・・・そのことに気がつかないのでしょ? 愚かですね。あなたの期待に応える存在を「神」と思い込んでるだけでしょ?相手は狡猾。あなたを操るなど朝飯前なんです。だって期待見え見えですよ。

愚かさを悟るのは至難の業。視えない聴こえない普通の人たちを巻き込んで何をしようとしているのでしょう。

チャネルで質疑応答風に脚色して、さながら翁の如くの台詞回し、黄門様の如くの高笑いですか?そういう漫談みたいなチャネルを恥ずかし気もなく公表している人もあちこちいるようですが、皆さんは気づきませんか?バシャール以降にそういう種の人たちが増えたことを。

脚色は脚色以外の意味を為しません。テレパシーはハッキリした会話で成り立つと言い切る人もいるようですが、純度が増せば増すほど会話的ではなくなってくるのですよ。それが理解できるのはまだ先なのでしょうか?会話風を装うのはその人がまだ自分の母国語から頭が離れないからではないでしょうか? あなた、スワヒリ語喋れます?笑いごとではないんですよ。霊の会話は言語を越えているということ。良い機会ですから学んで頂きたいと思います。

いわんや宇宙存在は、ということです。目を覚まして下さいね。

私たちの多くは言語に依存しているようです。私は伝わってくる精妙な波動を言葉に置き換えるという作業を行っています。従って私は通訳のようなものと自分をわきまえています。精妙な周波数を読むのは、とても難しいということ。バシャールをはじめとするチャネルものを読破しぃ、ワークショップに通い詰めぇ、程度では聖なる存在は降りてはきません。受講料を払い、一定のカリキュラムをクリアすれば、「あなたもチャネラー」な広告ありきな世界ではないでしょうか? いきなりですが、

聖ベルナデットはどうでしたか? ルルドの泉の

真に選ばれる人ってね、選ばれたという発想は皆無。そういう思考回路じゃないのですよ。ひとことでもそういう発言をする人は慢心ど真ん中と思って間違いありません。

多くの精神世界に入り浸っている人は『期待』で想念がパンパン状態。『期待』と宿主を模索している存在が合致しているのを私は目撃して、本当にチャネルは素人が手を出すものではないと実感しました。私とて慢心つけ入る隙あれば同じ状態になるでしょう。従って私は安易に『神』を降ろそうとは思いません。知っていますからね。既に尊い方々は帰還していますから。

下々たる私は今目の前の現実の中で喜びも悲しみも受け止めながら『素』への回帰を淡々と押し進めるのみです。



尊い方々は基本的に名乗りません。天使もそれに準じます。っていうか、そんなに名称って重要ですか? 言語ってマストですか?



私は聞く耳持たぬ人にこれを伝えようとしているのではありません。何かしら精神世界に疑問を持ち、何か気づこうとしている人に、少しでもヒントになればと老婆心ながら凝りもせずこうして書いている訳です。私の話にもそれなりの周波数があります。どんなに私が口酸っぱくして諭そうと、ピンと来ない人は来ないのだし、何かあるぞ!と感じる人は感じるという域を出ません。そういうものです。

数少なくても

目を覚ます人がいるようにと願いつつの辛口。

あなた自身に備わっているギフトは

自己回帰のためではないのでしょうか?




神々はとっくに帰還しているのですよ。



その意味は「後はあなたたち自身で乗り切っていくように」という親心。

皮肉なことにそれ以降、パワースポットや開運スポットが大賑わいなんですよね。




心眼を養うとは踊らされない精神を養うことから




そこがスタートライン




遅すぎるということはありません。思い立ったが吉日というじゃありませんか。





プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ