人の恋路を

Category : 辛口ごめんなさい

先日、BS放送で岩合光昭さんの『世界ネコ歩き』チェコ編がありました。毎回楽しみにしているシリーズですが、今回、岩合さんのある一言に「ホ〜!」(笑)それは、

「狩りは見つめることから始まります」

「見つめることから始まります」って、ねぇ…何処かで似た台詞ありましたよね? 一目会ったその日から恋の花咲くこともあるとかないとか…古い?、笑。恋愛と狩りを一緒くたにするな!と言われそうですが、被る部分はあるんじゃないかと思うんですけど、いかがですか? 一目惚れってのもある訳だし、アバタもホクロとも言う。割れ鍋に綴じ蓋とも。人の恋路って理性が及ばない部分があります。なので親切心が仇にもなる訳ですね。

批判と、裸の王様をズバリ!指摘するのは紙一重と私は思っていますが、今日のカテゴリーは<辛口ごめんなさい>もう皆さんには馴染みですよね。それでは今日も飛ばしみようと思います。


→続きを読む

2015年がラストクリスマスだったんじゃ

Category : 時事ネタ

私はInstagramでフィルムカメラで撮った写真をアップしています。今、フォロワーの皆さんの写真はシュトーレンやクリスマスツリー&リースなどなど華やか♡ もう師走か…!とまた今年もアッという間の一年(もう少しありますが)だったなと思うものの、習慣って恐ろしい…クリスマスはなんだかウキウキ(^^)クホッ しっかり商戦に踊らされてます。
それにしても、時間の基準って本当に主観なんだなと感じる年の瀬。色々あった…でも、パイナポーアポペン♪が全部持っていっちゃった(?)2016年…世間はクリスマス一色。私もクリスマスケーキ予約ついでにシュトーレン買ったりして。

そう言えば…昨年末、ネットではローマ法王と英国エリザベス女王が「今年(2015年)が最後のクリスマスになる」とアナウンスした画像があちこちでアップされてましたけど、見ましたか? 何を根拠にあんなこと世界に向けて発信したんでしょう?と、どっぷりクリスマスモード♪ の中、ふと思い出しました。まぁそれどころではない国も人々もいる訳ですが、それは今に始まったことではない。でも、世界情勢とローマ法皇とエリザベス二世の発言は密接な関係がありそうとは思う訳ですね。なので、今日はその辺を推察してみようと思います。ただし、私は情報通でも陰謀論者でもありませんが、キーマンはプーチンとは思う訳で、今日はロシア人の国民性を含みながら話を進めてみましょう。


→続きを読む

許そう

Category : 魂のご飯

先日ある講演会に出かけました。今年は保江邦夫さん(来年早々また講演会あり。1月9日だったか?問い合わせてみてはいかがでしょう)、中山康直さん(もういいかな)と宇宙づいている私。今回も宇宙人とそのの仲間たちな強烈!個性の持ち主。想像するに三者三様、水と油な…相入れることなさ気な(^^;)どかな?
私的には保江さんが一番馴染む。なんか緩む。これはもう相性ということで聞き流して下さい。

皆さんにも相性…苦手なタイプってあると思うんですけど、いかがですか? 今日は「利他の愛とは?」も含みながら話を進めてみようと思います。



→続きを読む

もし あの時

Category : 限定記事
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

シンギュラリティ…なんじゃそれは?

Category : 時事ネタ

12月2日にMr.都市伝説 関暁夫さんの緊急特番やってたんですね。今、Dairymotion で流してるようなので以下に貼っておきます、いつなんどき削除されるか分かりませんが。

やりすぎ都市伝説 "関暁夫の緊急予言2時間SP" 2016年12月2日 (1) (←クリック)

やりすぎ都市伝説 "関暁夫の緊急予言2時間SP" 2016年12月2日 (2) (←クリック)

ちなみに23日に4時間スペシャルが予定されているらしい…「信じるか信じないかはあなた次第」と指さされながら観ようと思います(^^)が、今日のお題の「シンギュラリティ」はこの2日の放送で出てきたもので以下のようなことらしいです。





シンギュラリティとは(←クリックするとページに飛びます)

人工知能(AI)が人類の知能を超える転換点(技術的特異点)。または、それがもたらす世界の変化のことをいう。米国の未来学者レイ・カーツワイルが2005年に出した“The Singularity Is Near"(邦題『ポスト・ヒューマン誕生』)でその概念を提唱。(略)カーツワイルは本書で2045年にシンギュラリティが到来すると予言すると共に、AIは人類に豊かな未来をもたらしてくれるという楽観的な見方を提示している」





アナログ人間としては「はあ?」な世界ですが、AI は日進月歩!破竹の勢いってヤツで…その進化は凄まじい。私もとうとうスマホ・デビュー(今頃?ですけど)いやぁ便利ですよねぇ。

ちなみに今週辺りから何だかラクになりました。ちょっとこの9月10月11月はなんとも言えず下がり気味でしたが…皆さんはいかがですか?


→続きを読む

14万4千という数字の魔法

Category : ウェークアップコール

14万4千人の祈りですか?」という記事をアップしてから…なんか書き足りない感が残っていました。それでなくてもチャネルものにはクセモノが多いと感じている私です。プレアデスを代表(?)とするコンタクティの啓蒙傾向にもアシュタールの公式だ非公式だのチャネラーにも「あぁ祭りの屋台も賑やかだな」と斜に構えて幾年ですものね…飽きもせず書くことあるなあとも思うんですけどね(苦笑)。

さて

今日は「14万4千人という数字の魔法」と題して気づきをシェアしたいと思います。多分ですが、目からウロコがゴソッと(!)剥がれること間違いなし…多分、おそらく、きっと(笑)。



→続きを読む

プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ