体験型社会見聞

Category : 魂のご飯

この世は幻というスピリチャルな人いますよね? では…その幻を誰が?何が?創造したのでしょう。創造主ともサムシンググレートとも…いずれにしても人智を超えた何かが宇宙創生し、地球も然りと。
人間は猿から進化したという説に異論を唱える宇宙人介入説があります。宇宙人が遥々地球に飛来して自分らのDNAと当時の地球に生息していた生物と掛け合わしたなどなど…情報の出どころはチャネル。

世界(宇宙)創造も人類の起源も諸説あって、これはミスター都市伝説の決め台詞「信じるか信じないかはあなた次第」というしかない気がしますが、どの説を唱えようと信じようと信じまいと「だから…何?」と思ってしまう私です。探究心や好奇心を満足させたい!人の心理は理解できるものの、それを知ったからと言って、あなたが私が今ここでこうして生きている理由に答えを見い出せるの?と。自分が何故こうして存在するかは気にならないのかぁと思ってしまう。

宇宙創生・人類の起源を知ることと、人生の意味は別もの。創生・起源を知ることは地球を知り、生命の神秘に触れる得難い機会なのは確かですし、それに人生を賭ける人もいます。確かに意義のあることとは一定の理解には至る訳ですね。

そこに一矢を射るのが預言や伝承

アトランティスなどの超古代文明と遺跡発掘がリンクして、その存在を証明するかのような異物も発見されつつあります。

そういう研究や発掘に人生を捧げる生き方を私は否定するものではありませんが、その動機の起源に何があるのか?そこを煎じ詰めいくと見えるのが

霊(魂)の存在

今日は<霊>をモチーフにして、人生の意味を考察してみようと思います。今日はいつにも増して長文になる予感。



→続きを読む

サイコパス、息するように嘘をつき。

Category : 辛口ごめんなさい


暦の上では秋。まだまだ暑い日が続くでしょうから、皆さんも体調管理に気をつけてお過ごし下さいね。

さて

暑い最中、納涼じゃなるまいし…気持ち悪い画像に遭遇しました。参議院候補だったミュージシャン三宅洋平?さんと総理夫人のツーショット…皆さんはどうか分かりませんが、吐き気が…えぇ妙なエネルギー…二人分ですから、ちょっとシンドくて。三宅・総理夫人・沖縄高江 で検索すればヒットすると思います…え?吐き気するような画像なら紹介するなよ、ですか?(^^;)すいません。 以下は琉球日報その他より抜粋です。





安倍晋三首相の妻・昭恵さんが6日、米軍北部訓練場の新たなヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設に反対する市民らが座り込むN1裏テントを訪れ、座り込み現場について説明を聞いた。突然の訪問に市民らは戸惑いを見せた。

安倍昭恵さん「誰にも言わずに高江に行った」はウソである可能性が浮上!

昭恵夫人は自身のFacebookに「誰にも言わずに来た」と書いているが、真っ赤なウソである。首相夫人の動向は公表されないが、官邸の警備担当は事前に把握している。

現場に居合わせた男性(50代)によると警視庁のSP5~6人がガードしていた。




→続きを読む

聖書予言ハルマゲドン

Category : 深読み

障害者施設での事件が報道され、無差別な犠牲のニュースも枚挙に暇がありません。今回の事件の背景には介護士に対する低賃金でハードな労働シフトという雇用状況にも問題があるんでしょう。もちろん犯人を擁護する気はありません。ありませんが、介護・看護のお仕事は本当に過酷と思います。精神的ストレスは普通の会社勤めの比ではないはず。

人心荒廃

荒れる。荒(すさ)む。介護士・看護師の資格も然ることながら高齢化社会を思うと、要は自分で自分の世話が出来ない人間を社会はどうケアしていくかを私たち全員が考え直さねばならない…福祉労働のあり方は問わ直されて然るべき。障害者。高齢者等々のケアに従事する労働力の法整備<低賃金雇用などもっての他!です>は急務。彼らこそ優遇されるべきとも思う…この世の中はいったい誰のためにあるのか?と気が滅入る事件ではあります。ですが、この問題は根本解決をみず…うやむやにされるかも知れない。犯人の異常性をマスコミは殊更に取り上げ…、根深い気がします。福祉職者の心理ケア環境も整える必要があるでしょう。

さて

今日日の話題と言えば、天皇陛下の生前退位。これには驚きましたが、私はこのニュースが出る少し前…参議院選挙が終わった直後でしたが、「準備が始まった。それは事を起こすための準備ではなく、行動しながら同時に準備をするというもの」というメッセージを受信。「はて?」と、私は選挙結果を見て「あぁ、落選した…誰か?のことかな」などと呑気だったんですけど、「生前退位」で眠気(?)が覚めた(笑、笑えない)。

いよいよ歴史が動き出したか?

八咫烏が最後の仕上げに着手…チェックメイトその一手か? とか、飛鳥情報おそるべし!とか脳内けっこう忙しかったんですけど、この生前退位に関して新井信介さんという方は

「生前退位という個人の「ご意向」は、すでに5年前から周囲(皇族や友人)に伝えられていたが、これを宮内庁は無視し、メディアはまるで報道しなかった。それよりも、2013年4月28日には、サンフランシスコ講和条約での主権回復50周年式典に、陛下を臨席させながら、ご発言の機会を全く与えないなど、安倍政権(特に森喜朗)は、無礼を極めていた。
そうした中、2日後の同年4月30日、東宮(皇太子浩宮)は雅子妃を連れてオランダに行き、アレクサンダー新国王の即位式に出席した。新世代王族が動き出したのはこの時だった」と自身のブログで書いていて(興味のある方は→ http://www.k2o.co.jp/blog4/ 参照)

一瞬、世直しという文字が脳裏をよぎりました。ましたが、そうそう世の中は甘くない。このタイミングでの報道は「選挙まで待て」という官邸の意向だったとすれば…。天皇は象徴という…時の政府の意向こそが最優先されるということなのかぁ。でも、「夕暮れの」「稲の根に鎌をあてがう」という年頭の歌詠みがありましたよね。これは生前退位のお気持ちだったのでしょうか、人生終盤を迎え、退位を決意されたという。何もいよいよ世直しに着手か!というネット配信の数々は憶測でしかなかったのでしょうか。

それにしても

今はポケモンGO!一過性の流行と思いますが、この騒ぎを垣間見るにつけ(ウチのお嬢さんもこれがためにガラ系からスマホにする!と息巻いてます(^^); ええ私は今もガラ系ですが、何か?
やれやれですが、確かに同時進行で動いているんかなぁとは思う訳です、浄化と狂乱という意味で。浄化は<変化・世直し>の方向でしょうし、狂乱は<今後も変わらず>の方向でしょう。<今後も変わらず>とは手を変え品を変えて1%が99%をというシステム…これって絵に描いたような「オモチャを与え」「買わせ」消費させるコントロール仕様だろうし、今現時点での人間のレベルを測るバロメーターなのかなぁと…他人ごとではないんですけどね。

「私は大丈夫」という人ほど大丈夫じゃないことありますでしょう?

いえね、レジャーは必要です。夢中になれる何かがあるものね。でも、だからね…ポケモンGO!って、バーチャルと実社会マップの融合がもたらす弊害…が現実に起きたって事態でしょ? ポケモンゲット!に夢中になりイイ年をした大人が怪我とか、公共施設等々でのマナー最悪とか…これぞ絵に描いたような無自覚・無責任のなさでもある訳で…情けない話ですが、人間って学習しないヤツはず〜っとしないだろうし、する人はする…多分、おそらく、きっと。事故が起きて我が身を振り返る人の数が多いのを祈るばかりです。でも、こういう熱は冷めやすい…おそらく?




→続きを読む

プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ