有頂天につき。

Category : 時事ネタ

「はい。分かりました」

これは地元山口で有権者から「森計問題ちゃんとやらなきゃ」と言われ、あべ夫人が返した言葉。逃げるように去る夫人の動画がツイッターに上げられてますが、口先だけ・内容が伴わないのを如実に物語っているなと。 私は常々、夫婦は同点と言って憚りませんが、同点どころか、一緒!
人呼んで「イノリマス昭恵」さん…「神様が見てらっしゃいます」は寝言? 神をも恐れぬ…いや、本当に脳内お花畑・夢見る夢子・なりきり症候群。いや…誰なんでしょう?「夫人は国の長になるべき宿命」と垂れたヒト(!)神様ごと、スピリチャルごと大好物のようですからね。 出処は神のお告げ…? いずれにしても、夫人は神事を司る保江さんが「お守りする」そうで…えっ、皮肉が過ぎる? いえいえ、まだ序の口です。

今朝のYahoo!ニュースを見て、あべは既に組閣人事に来月1日に発表する段取りと知り、日本は終わったなと思いました。それ以前の22日投票日翌日には加計獣医学に認可許可を下ろすとか…いずれにしても開票前の段階で組閣人事発表の段取りというニュースが流れる、つまりこれは自民党勝利は決定事項ということになります。なんということでしょう。開票以前の段階で、ですよ。

これを受けて、私は推理しました。それを今日は書きます。PDFも平行していますので、もう少しお待ちくださいね。


→続きを読む

歴史が動いているの…か?

Category : 時事ネタ

今、ハッシュタグ#お前が国難 が大流行り。言わずと知れたあのヒトが衆議院かいさ〜ん!で発した「国難」が「それはお前だろ!」と火に油。あべボケて国民ツッコム。(笑、笑えない)昨日スマホでYahoo!(ネット導入にしている)開いたら、あべの「この国を守る」のPR…あの斜め45度のヤツのアップが!イラッとしましたが、背景が真っ赤!やれやれ…レッドカードですワ。「政治は国民のもの」ハイ?…なるほど、真っ赤なウソって言いますもんね(^^;)まんまじゃ、シャレになりませんね、笑。
今、希望の党が台風の目。中心のマダム小池のリベラル派排除で踏み絵を踏む踏まないと非難殺到。原発廃止をマニュフェストの掲げときながら、微妙に再稼動容認を匂わせることもこの方は仰る。自民党ただし安部以外を抱き込むようなことも仰る。したたかですね〜(^^;)黒革の手帳でも持ってらっしゃるのでしょうか?
皆さんは今、日本で世界で本当は何が起きているのか?お分りになるでしょうか。誰を信じたら良いのか?どの党を信じたら良いのか?北朝鮮問題は? 私は分かりかねております。ニュース?観ません。ネットは憶測・予測が乱立していますが、私は以下に紹介するサイトを参考にしています。

ヤスの備忘録http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-660.html
「酔っぱらいオヤジのSpiritual Meeting 第89回」ですが、北朝鮮問題の核心に迫っています。ヤスさんという方は英語が堪能で海外情報に精通。聞き応えがありますよ、興味のある方は是非。

シャンティ・フーラの時事ブログhttps://shanti-phula.net/ja/social/blog/

板垣英憲という方の情報が紹介されているサイトですが、今回の小池劇場の仕掛け人は小沢一郎という…リベラル派排除も反小沢を視野に置いている…? 新党立ち上げた枝野さんは小沢さんと水と油だそうで。再選される気満々のあべは蚊帳の外(^^;)どうするんでしょ、自民党勝っちゃったら!ムサシとかどうとか



→続きを読む

対極 

Category : 時事ネタ

「庚申信仰」

覚えているでしょうか? 庚申信仰とは「干支、庚(かのえ)申(さる)の日を意味し、この夜に人間の体の中にいる三尸の虫が寝ている間に体から脱け出して、天帝にその人間の行った悪行を告げ口に行く。
天帝は寿命を司る神であるから、悪いことをした人に罰として寿命を縮める。ところが、三尸の虫は人間が寝ている間にしか体から脱け出ることができないので、庚申日は徹夜をする、これを庚申待ちといい、「庚」を含む干支「庚午、庚辰、庚寅、庚子、庚戌、庚申の6つがあり、2017年庚申の日は、2月2日、4月3日、6月2日、8月1日、9月30日、11月29日」を指す。

おや? 8月1日って何かあったか?あべの内閣改造人事が3日…。働き方改革って何なん? 一億総活躍相って? 担当大臣の女体なんたらって何なん? なんだろ…また役職設けて、税金無駄使いするんだ…と心ドンヨリ。三尸の虫はお仕事サボってやしないか? 天帝は悪いことをした人に罰として寿命を縮めるらしいけれど、どいつも長生きしそうじゃないか?とぼやきたくなるのは私だけでしょうか。

「三尸の虫が寝ている間に体から脱け出して、天帝にその人間の行った悪行を告げ口に行く」の悪行は嘘を含むでしょうか? 間違いなく含むでしょう。(笑、笑えない)
で、嘘といえば、元アイドルグループから政治家になったヒトの「一線は越えてない」に世間は憤慨とか? そう言えば、好感度タレントの不倫騒動「単なるお友だちです」記者会見が嘘と判明して好感度ズタボロというのもありましたっけ。

やれやれ



→続きを読む

入国禁止令に思う

Category : 時事ネタ

トランプ米大統領は27日外国人による米国内でのテロ攻撃を防ぐためシリア難民の無期限受け入れ停止やイラクなど最大7カ国出身者の一時的な入国禁止を柱とした大統領令に署名。

オバマ前米大統領の報道担当者は30日トランプ大統領がシリア難民の受け入れ停止やイスラム圏7カ国出身者の一時入国禁止を命じたことについて「前大統領は信仰や宗教を理由に個人を差別する考えに根本的に同意しない」とする声明を発表。

難民・移民の受け入れ停止や凍結などを命じる大統領令を受けて、米企業に混乱が広がっている。IT分野を中心に米企業は移民社員に支えられており、ビザ(査証)の発給は経営の死活問題(産経新聞)。

1月29日コーヒーチェーン大手スターバックスのハワード・シュルツ最高経営責任者(CEO)は75カ国で向こう5年間に難民1万人を雇用する計画を明らかにした。


→続きを読む

想定内

Category : 時事ネタ

[時事通信] 大統領が対メキシコ国境での壁建設の資金源としてメキシコからの輸入品に20%の関税を課すことを計画していると明らかにした。






着々と進めてます、トランプ新大統領。「国境に壁を作る。資金、おまえ出せや」と言われてメキシコ政府が「はいはい」と出すはずはない。もうそれは想定内じゃないかと…トランプ陣営は本気。首すげ替えてもアメリカの日本に対する要求はひとつ。「Youは金のなる木 要員ね」かと。だって、ねえ…大統領就任式前にシッポ振って駆けつける、世界にマネーばら撒くようなトップを対等に扱うと思います? 韓国は北朝鮮・中国を睨んでテ飼い続行でしょう。
トランプに反旗を翻す中にマドンナもいて、負けず過激発言!中にはトーンダウンしたオリバー・ストーンとかいるようですが、いずれにしても移民排除・女性蔑視(?)などトランプさんの問題発言に世界は注目。そうやってザワつき続けるのは「想定内」とすれば?

昨年末の都市伝説を観る限り、トランプさんのバックは盤石。「人類再生化計画?」(←クリック)を参照下さい。



→続きを読む

プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ