AKIRA と アバターと(1)

Category : アセンション
 
2019年ネオトーキョーが舞台の『AKIRA』は大友克洋氏のアニメ。講談社発行の週刊 ヤングマガジンで連載。1988年映画化。2020年東京オリンピック招致は影も形もない時期に「2020年東京オリンピック迄あと147日」という描写があることで都市伝説的噂に。ご存知の方も多いでしょう。私も心の片隅に小さくメモして(分かる人は分かる、笑)とかどうとか…わざわざ観るほどでもなく。契約しているケーブルTVで放映されると知り、やっと先週観る機会を得ました。

 1988年東京壊滅(核爆弾?)
 31年後、2019年
 2020年東京オリンピック迄あと147日
 スタジアム建設現場
 12人委員会(円卓会議・日本政府機関?)

以前どこかで見て…2020年東京オリンピック開催前に崩壊した東京が舞台と記憶していた私。実は東京壊滅後に招致決定され、147日後には日本の威信を懸けて開催するぞ!ということで(?)スタジアムも建設途中…147日後という設定。ということは、仮に開催予定を8月として一年365日、一ヶ月30日として5ヶ月を切る時点が舞台ということでしょうか?あれほど荒廃した中でどうやって?とは感じますし、スタジアムも工事途中という…何かしら思うところが多い。現実も招致以来「よくもま〜」と呆れるほど不祥事が相次ぎました、盗作やら実現不可能な設計図やら。

おっと…!今日はそういう不条理に辛口を喰らわすんじゃなく、『AKIRA』で描かれていた特殊能力を持つ子供たちと『アバター』ラストのラストで主人公(の意識)が地球人の体を離れ、パンドラ仕様の身体に儀式により移行し、

目覚める

あの場面が私の中でリンク。それと今では廃れ気味のアセンションを絡めて話を進めようと思います。PDFで書こうとも思いましたが、一人でも多くとシェア(とは言え、マイノリティなブログですが)しようとこちらで公開することにしました。

いつにも増して長くなりそうです。


→続きを読む

着地点

Category : 辛口ごめんなさい

乗るか反るかギリギリの線は全人類の何%だろうか?」(← 興味のある方、あるいはまだの方はクリックして読んでみて下さいね)をこのひとつ前に書きました。

伸るか反るか…喩えて、天国と地獄を隔つ高〜い塀。「乗る」は天国、「反る」は地獄。臨死体験者の中には天国も地獄も存在しないと言う人がいるようですが、彼らが辿った領域が死後世界の全部なはずあるのでしょうか? 彼らそれぞれに自分に見合った周波数域から生還したに過ぎない。中に「地球に地獄はありますか?ないでしょ!」と観客の拍手を呼ぶ人もいて…でも、じゃぁ地獄とはどういう状態を指すのか?皆さん、想像してみて下さい。

草も木も生えない。

第一、安らぎがない。

神も仏もない。

などなど、枚挙に暇はないでしょうが、ありませんか?この地球に「草も木も生えない」「第一、安らぎがない」場所は。硫黄地帯でマスクなしに立ち入ると命の保証がない場所が存在します。硫黄臭がすると良からぬ魔物がいる気配がするという話も。いわゆる情け容赦のない状態に生命も精神をも晒すエリア。安らぎのないそういう状況を昔の人は地獄と表現…そこから伸ばした話を私はしています。感じ悪いですか?否定しません。ありませんか?この地上にも。

そして、それは人間の心にも存在する。私たちの中に安らぎがないく、神も仏もない奇妙な感覚がある。恨みつらみもそう。なぜ戦争がこの世に横行するのでしょう? 核兵器を人間は産んだのでしょう?

「乗るか反るかギリギリの線は全人類の何%だろうか?」

あなたは私が自分はそれに当たらないと思って書いたと思いますか? 答えはNO。宗教は罪深い故に人間が求める救いではないのでしょうか? あなたは自分は大丈夫と自負しているかも知れない。そう思うのは自由。

私はこの世界は心のレッスンの場と思っています。想念の巣窟ですし、悲喜こもごも善も悪も、正邪ない交ぜにこの世は成立しています。神も仏もないと嘆く状況は常。常に何処かで殺戮や飢餓がこの世で起きている現実をあなたはどう思うでしょう。

スピリチャルで「現実などない」と言う人がいます。映画『マトリックス』でも「There is no spoon」という悟りが台詞として取り上げられていました。現実って何なのでしょうね? 私は答えを見つけましたよ。

私らひとりひとりの想念こそがリアリティ

リアリティ=現実


それは物理学の最先端もたどり着いた『サムシンググレート』が宇宙に「在る」ことを物語っています。

「在る」

この世界が幻想だろうとスプーンは存在しなかろうと、じゃぁ何故? なぜ私たちは生まれて死ぬというプログラムの中で体験を重ねるのでしょう?

どうして、此処に来ようとしたのでしょう?

それはね、体験から生じる悲喜こもごもの感情…抗い難い痛みも失いたくない喜びも何もかもあなたは選び取り、経験値とするため

熱い!それひとつとっても熱いものに触れなきゃ分かりません。痛い!でさえ。じゃぁ…「ありがとう」と言われて、あなたはどう感じて来ましたか?

喜びだったんじゃ。



→続きを読む

乗るか反るかギリギリの線は人類全人口の何%だろうか?

Category : 辛口ごめんなさい

トランプの愛娘イバンカにあべは57億円寄付するそうで…何処にあるんでしょう、そんな大金? 消費税等々庶民から徴収する理由は財政難ですよね? 流石!大統領選最中はヒラリーと硬い握手を交わし、トランプが就任するや否や馳せ参じる方です。私は心底憤ってます。あの今治の獣医科も許可…選挙中は封印、結果を受けて臆面もない所業。わかりやすい展開です。あべ以下同文の方々は庶民(国民)の手が届かない高さをよ〜く心得てます。京の風の管理者は「選挙開票時は一般監視の中で」と言ってますが、それが何を意味するかはもう言わずもがなでしょう。

さて
今日のお題の『乗るか反るかギリギリの線は人類全人口の何%だろうか?』ですが、私の感覚では80%〜90%…多すぎると思いますか? 乗るか反るかって、何を?と訝る人もいるでしょう。その辺を解説しつつ話を進めようと思います。いつもどおり私個人の所感につき、スルーご自由に。


→続きを読む

自尊心がラスボスになる時

Category : 辛口ごめんなさい

いやぁ選挙結果は悲喜こもごも…で?国会はいつ開かれるのでしょう。首相の所信表明は? 北朝鮮の危機をさんざん煽っておいて、「丁寧な説明を」と喋っておいて実質なんの説明もしないまま選挙終了。聞きました?「今回の選挙は北朝鮮のおかげ」と麻生が…!
で、香取慎吾の絵画展に首相来場ですか? やれやれ…香取さんに物申す気はありませんが、北朝鮮の危機がホンモノなら、どこにそんな芸術鑑賞する余裕があるんでしょうか。芸能人と記念写真に収まる以前に丁寧な説明が先決じゃ。香取さんの絵ってパラリンピック云々と関わってるんですってね、知りませんでした。あべプランは既にその方向に舵を切ったってことでしょうか? 小池都知事も「国(政府)とオリンピックは」と協力関係にあると説明…このヒト、打倒あべ政権の急先鋒って立ち位置だったのでは?見せかけだけだったとしても。彼女は希望の党代表の座を降りる気ないようで一蓮托生の前原は辞任の意向と対照的。まぁ…彼女の政治家としての信用度は地に落ちたでしょうけど。

さて

今日は小池さんに観る自尊心のあり方…受ける印象から感じるところを書いてみようと思います。いつものように「こういう見方もあるのか」というふうに読んで頂ければと思います。もちろんスルーも可。


→続きを読む

お知らせ

Category : お知らせ

ずいぶんお待たせしてしまい、申し訳ありません。本日、PDF第14号「すべて自分に還る道理」を配布送信しました。途中配布希望の方にもそれぞれ順を追って送信しました。お手すきの折に読んで頂ければ幸いです。



有頂天につき。

Category : 時事ネタ

「はい。分かりました」

これは地元山口で有権者から「森計問題ちゃんとやらなきゃ」と言われ、あべ夫人が返した言葉。逃げるように去る夫人の動画がツイッターに上げられてますが、口先だけ・内容が伴わないのを如実に物語っているなと。 私は常々、夫婦は同点と言って憚りませんが、同点どころか、一緒!
人呼んで「イノリマス昭恵」さん…「神様が見てらっしゃいます」は寝言? 神をも恐れぬ…いや、本当に脳内お花畑・夢見る夢子・なりきり症候群。いや…誰なんでしょう?「夫人は国の長になるべき宿命」と垂れたヒト(!)神様ごと、スピリチャルごと大好物のようですからね。 出処は神のお告げ…? いずれにしても、夫人は神事を司る保江さんが「お守りする」そうで…えっ、皮肉が過ぎる? いえいえ、まだ序の口です。

今朝のYahoo!ニュースを見て、あべは既に組閣人事に来月1日に発表する段取りと知り、日本は終わったなと思いました。それ以前の22日投票日翌日には加計獣医学に認可許可を下ろすとか…いずれにしても開票前の段階で組閣人事発表の段取りというニュースが流れる、つまりこれは自民党勝利は決定事項ということになります。なんということでしょう。開票以前の段階で、ですよ。

これを受けて、私は推理しました。それを今日は書きます。PDFも平行していますので、もう少しお待ちくださいね。


→続きを読む

歴史が動いているの…か?

Category : 時事ネタ

今、ハッシュタグ#お前が国難 が大流行り。言わずと知れたあのヒトが衆議院かいさ〜ん!で発した「国難」が「それはお前だろ!」と火に油。あべボケて国民ツッコム。(笑、笑えない)昨日スマホでYahoo!(ネット導入にしている)開いたら、あべの「この国を守る」のPR…あの斜め45度のヤツのアップが!イラッとしましたが、背景が真っ赤!やれやれ…レッドカードですワ。「政治は国民のもの」ハイ?…なるほど、真っ赤なウソって言いますもんね(^^;)まんまじゃ、シャレになりませんね、笑。
今、希望の党が台風の目。中心のマダム小池のリベラル派排除で踏み絵を踏む踏まないと非難殺到。原発廃止をマニュフェストの掲げときながら、微妙に再稼動容認を匂わせることもこの方は仰る。自民党ただし安部以外を抱き込むようなことも仰る。したたかですね〜(^^;)黒革の手帳でも持ってらっしゃるのでしょうか?
皆さんは今、日本で世界で本当は何が起きているのか?お分りになるでしょうか。誰を信じたら良いのか?どの党を信じたら良いのか?北朝鮮問題は? 私は分かりかねております。ニュース?観ません。ネットは憶測・予測が乱立していますが、私は以下に紹介するサイトを参考にしています。

ヤスの備忘録http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-660.html
「酔っぱらいオヤジのSpiritual Meeting 第89回」ですが、北朝鮮問題の核心に迫っています。ヤスさんという方は英語が堪能で海外情報に精通。聞き応えがありますよ、興味のある方は是非。

シャンティ・フーラの時事ブログhttps://shanti-phula.net/ja/social/blog/

板垣英憲という方の情報が紹介されているサイトですが、今回の小池劇場の仕掛け人は小沢一郎という…リベラル派排除も反小沢を視野に置いている…? 新党立ち上げた枝野さんは小沢さんと水と油だそうで。再選される気満々のあべは蚊帳の外(^^;)どうするんでしょ、自民党勝っちゃったら!ムサシとかどうとか



→続きを読む

小さな宇宙人アミが少年に見せた惑星の、平和実現の瞬間がこの地球に来る可能性

Category : 辛口ごめんなさい
 
長たらしいお題で失礼します。(笑)これはPDF用に書いていたものですが、こちらに加筆しながらアップします。

政局に動きが…!あべが年内選挙に言及したようで、まぁあのヒトの並べる文言を鵜呑みにするのは地元支援者と仲間たちだけでしょうが、韓国に比べて司法に差がついたいる昨今。えぇ大統領を逮捕という…自浄作用は韓国が一枚も二枚も上。まぁ裏事情は色々あるのでしょうが、マスコミトップに寿司食べさせコガイに…誘いに乗る方も乗る方とあべ支援団体以外はハラワタ煮えくり返っ…えぇ私もその一人な訳ですね。あのヒト、今度はインドで大歓迎されたんだとか。それも原子力関連なんですね…これを喜んでいるのは一部企業でしょうか?

さて

小耳に挟んだんですけど、「天皇は小沢一郎を首相に」を望んでいるとか? まぁ見て聞いてきたような話の類でしょうが、小沢さんにはキッシンジャーがバックにいるとも。真相に迫るものではありませんが、今生天皇は生前退位を宣言。皇太子を後継者とするとなると、退位後の環境を整えようとするのは親心なのかなぁという気はします。私がその立場なら現政権下で我が子を即位させるのを良しとはしない。ましてや、国民を嘘で固めてコケにすることばっかやっている政権にアンダーコントロールされるなど言語道断。政治的発言も活動も規制されているお立場ですが、水面下周囲は慌ただしいのじゃないだろうか?と想像したりしますが。あべは勝算を見込んで年内…野党がざわついている間に選挙に持ち込んで打っ棄る気満々なのでしょうか? 森友加計問題をドサクサうやむやなし崩す気満々?

皆さんはどう思うか分かりませんが、この世界で一番恐ろしいのはどういう人間と思いますか?

私は罪悪感のない人間と思っています。

さて

今日のお題の『小さな宇宙人アミ』は知る人ぞ知るエンリケ・バリオスさんの創作小説。いわゆるコンタクティものではなく、確か…3部出版されていると思います。今はさくらももこさんの絵挿入版が出回っているようですね。

皆さんはいつの日か、この地上にも「小さな宇宙人アミが少年に見せた惑星の、平和実現の瞬間がこの地球に来る可能性」があると思いますか?

残念ですが、私は来ないと思っています。その根拠を今日は書きます。いつものようにこういう考え方もあるということで、皆さんには皆さんの価値観がある…とご理解頂きますよう。



→続きを読む

神様が見ていらっしゃるというバーチャル思念

Category : 辛口ごめんなさい

PDFもう少しお待たせしてしまいます。申し訳ありません。その代わりではありませんが、今日はちょっと辛口飛ばしてみようと思います。
あ!それと、ミサンガですが、編んでいる時間がとれそうにありません。それも重ねてお待たせしてしまい、申し訳ありません。

今日のお題『神様が見ていらっしゃるというバーチャル思念』誰を指しているかはお察し頂くとして、(笑、笑えない)これはもう鰯の頭も信心の喩え、あるいは暖簾に手押しとも言って、ある種のカルト脳。本人がそう思い込んでいるのでどうしようもない。

不死の病

確かにそうなのだと思います。思念はそれこそ不死。肉体を離れようと…いや、肉体を離れれば、それこそまんま迷宮入り。そこから出て来ようとしないでしょう。


→続きを読む

対極 

Category : 時事ネタ

「庚申信仰」

覚えているでしょうか? 庚申信仰とは「干支、庚(かのえ)申(さる)の日を意味し、この夜に人間の体の中にいる三尸の虫が寝ている間に体から脱け出して、天帝にその人間の行った悪行を告げ口に行く。
天帝は寿命を司る神であるから、悪いことをした人に罰として寿命を縮める。ところが、三尸の虫は人間が寝ている間にしか体から脱け出ることができないので、庚申日は徹夜をする、これを庚申待ちといい、「庚」を含む干支「庚午、庚辰、庚寅、庚子、庚戌、庚申の6つがあり、2017年庚申の日は、2月2日、4月3日、6月2日、8月1日、9月30日、11月29日」を指す。

おや? 8月1日って何かあったか?あべの内閣改造人事が3日…。働き方改革って何なん? 一億総活躍相って? 担当大臣の女体なんたらって何なん? なんだろ…また役職設けて、税金無駄使いするんだ…と心ドンヨリ。三尸の虫はお仕事サボってやしないか? 天帝は悪いことをした人に罰として寿命を縮めるらしいけれど、どいつも長生きしそうじゃないか?とぼやきたくなるのは私だけでしょうか。

「三尸の虫が寝ている間に体から脱け出して、天帝にその人間の行った悪行を告げ口に行く」の悪行は嘘を含むでしょうか? 間違いなく含むでしょう。(笑、笑えない)
で、嘘といえば、元アイドルグループから政治家になったヒトの「一線は越えてない」に世間は憤慨とか? そう言えば、好感度タレントの不倫騒動「単なるお友だちです」記者会見が嘘と判明して好感度ズタボロというのもありましたっけ。

やれやれ



→続きを読む

プロフィール

takako

Author:takako

maria letter
私が今伝えられること

リンクの「maria letter 小林です」は非公開ですが、更新はPDF配信に切り替え。ご希望の方は下記メールフォームより氏名(ハンドルネームはNG)・PDF希望をご記入の上お申し込み下さい。
(2016年12月27日記)

いったんアメブロに移転しましたが、広告の量がストレスで2015年11月にFC2でブログ復活しました。限定記事もこちらで復活。パスワードはそのままです。

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ